2011年 10月 07日

黄桃牛乳寒天

c0114069_13193341.jpg

缶詰の黄桃を切らずに握りつぶしたところがみそ。
ちょっとマンゴープリンのマンゴー的食感。

牛乳寒はいかなる時も家では大人気。



黄桃牛乳寒天 覚書

前回の牛乳寒天レシピ

みかん缶詰を黄桃缶詰に変更し、手のひらでにぎりつぶす。
指の間からにゅうってなる感じね。
[PR]

by tigerbutter | 2011-10-07 13:29 | あまいもの | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2011-10-07 15:19
むむっ。
これは...。
なんと、子供のころ、母が作ってくれた牛乳寒そっくりだ~~!

ちくわの生海苔磯辺揚げ!
アテクシ的には...まったく、何の問題もない...酒の肴です。
Commented by m_nonohana at 2011-10-07 19:12
牛乳寒天と言えば、みかんの缶詰が定番ですが、
なるほど桜桃ねぇ。
手で握りつぶすかぁ。 うん、合点承知!
やってみるね♪
Commented by tigerbutter at 2011-10-07 21:06
つぐさん
おや、お母様も握りつぶし派?気が合いそう・・・
だって~できるだけ~横着したいんだも~ん♪

あたしだって肴になってもらいたかったのさ~~~~
ここんとこやたら送迎なの。本当嫌んなっちゃう!
Commented by tigerbutter at 2011-10-07 21:08
ののさん

みかんもいーけど、
黄桃もグッドよ~ん。

にゅるっと、にゅるっと、やってみてね~
指の間から出てくるとこ楽しいよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 煮干だしおでん      ちくわの生のり磯辺揚げ >>