知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

アボカドと小海老のサンドイッチ

c0114069_14274499.jpg

近所の手作りサンドイッチ屋さんのサンドイッチがやたらとおいしかったので、
同じ組み合わせの具でイングリッシュマフィンにはさんでみた。


ま~い~う~♪



アボカドと小海老のサンドイッチ 覚書

アボカド 一個
レモン汁 二分の一個分
塩 胡椒

冷凍むきえび 200g
白ワイン


黒胡椒

イングリッシュマフィン4個

解凍した海老を過熱しすぎないよう注意してワイン蒸しする。
アボカドをざっくりつぶしてレモン汁と塩コショウで味を調え、
レモンがきいたさわやかめのペーストに仕上げる。
マフィンを半分に割ってアボカドペーストを塗り小エビをのせて黒胡椒してはさむ。
[PR]

by tigerbutter | 2011-07-05 14:37 | 料理 | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2011-07-06 14:15
いひひひひ...。   (われながら、なんて品のない笑い方...。)
先日、たぶん今シーズン最後であろうアボカドを3個もらってきたんです。
アボカドとえび、サラダではよくお目にかかるけど、サンドイッチは...。
今度のお休みのランチはこれだ!
Commented by tigerbutter at 2011-07-06 14:42
い~な~、いっつもいっつもお~。
全くつぐさんちのフレッシュアボカド料理はうらやましい限り。

あたしも何度うちにも植えようとしたことか・・・
(やたらとなんでも枯れるお宅・・)

はさんで!はさんで!
やっぱアボカドとエビは永遠の組み合わせよね~♪
Commented by marorin088 at 2011-07-13 05:28
~おはようございます。
いつの間にか復活されてたんですね。

あまりの暑さに目が覚めてしまい、
tigerbutterさんのブログに久々お邪魔したら・・・。
「おおお~!更新してる!。」お元気でなによりでした。

このアボガドサンドめちゃくちゃ美味しそう!。
作り方も簡単そうだし、今度作っちゃいますね。
Commented by tigerbutter at 2011-07-13 14:56
marorin088 さん
見捨てないでくれてさんきゅう♪
ゆる~い間合いで時々更新中でございます。

最近三倍のジャンボアボカドを見つけ、ほくほくゲットして!
・・・なのにやっぱり食べごろを逃し、
悪いとこ削ったら元の三分の一の量になるという悲しい経験をしました。

食べごろは注意ですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こねないライ麦パン      サーモンディップ >>