人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 07日

オーブン焼鳥

オーブン焼鳥_c0114069_14432266.jpg

焼鳥、塩とたれ。

年末、焼鳥屋二軒にそでにされてからというもの、ず~っと焼鳥屋に行きたかった。
ところが行けそうなチャンスはなく、
毎日、焼鳥、焼鳥と思いつめていたら、

 
 あ!そういえば鶏もねぎも持ってるんじゃん私。


って、気がついた。




さて面倒だけど串にしましょうぞ。




オーブン焼鳥 15本分 覚書 

鶏もも肉 3枚
長ねぎ  2本


たれ  しょうゆ、砂糖、酒、みりんをテフロン加工のフライパンで煮詰めておく


塩焼き 塩を振ってオーブン250度―9分約
たれ焼き オーブン250度―6分+たれを絡めて3分





なんか・・・悪くはないけど求めてるものとはちょっと違う。
オーブンで一度に焼くと楽チンだけど、
二、三人に15本を一度にだすと、

  冷める・・・

全体量はいいんだけど、この手法は大人数向けだということがわかった。
けど、実際大人数分の量を串刺しするのは大変だろな・・・

とりあえず少人数分はちまちま焼いたほうがよい。

by tigerbutter | 2011-01-07 15:15 |


<< ホットク その2      お年玉スノーボールクッキー >>