知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

葱と鰯のたたき身揚げ弁当

c0114069_8402775.jpg

3月3日メニュー
・ごはん、黒胡麻
・葱と鰯のたたき身揚げ(鰯の冷凍たたき身、長ネギ、片栗粉、味噌、しょうが、砂糖、七味、油)
・大根とパプリカの塩もみ
・庭のルッコラ


今日は朝に混ぜ合わせてたたき身揚げを作ったので、15分~20分はかかったと思う。
お手軽なコープの「まいわしのたたき身」使用だけど。
後で写真見ると、この盛り付けのぞんざい感がほんと急いでるって感じする。

たたき身はほこほこして葱が甘くって、思いつきでやってみたにはなかなか良い出来だと思うのよん。


・・・で、こんなに朝必死で弁当作ってもたせるでしょ。
でも、仕事終わって家に帰ると、どうも息子のやつ家で弁当を食べた痕跡があるの。
聞けば、今日は弁当がいる日じゃなかったらしい。
授業が終わって帰っていいよってことになってから気づいたらしい。
反対に今日は本当は弁当必要だったのにって日も何度もあった・・・


   スケジュールの把握力が幼稚園児並み


ただ、この性質が一向に改善されない代わりに、
突然の弁当無しをなんとかやりすごす術をすでに身に着けてるらしい。
とりあえず今日と明日は学校が休みなのは確からしい。
[PR]

by tigerbutter | 2009-03-04 09:03 | おべんとう


<< ソーセージとチリビーンズのラッ...      コブサラダ >>