人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

コブサラダ

コブサラダ_c0114069_10442110.jpg

サラダモーニ~ング♪

デニーズでだらだらコーヒーを飲みながらちょっと甘いものなんかいただきつつ友人とおしゃべりするのは私の大好きなお楽しみのひとつ。
で、先日も行ったときには、メニュー表でやけに説得力のあったコブサラダにするのかいつもどおり甘いものにするかをすごく悩んで、結局甘いほうにした。
ちょっと心残りだったことを思い出し、今朝はおうちでコブサラダね。

いつもうろ覚えでテキトーに作るので、とりあえず大雑把に調べてみたところ、
材料がいろいろ入ってりゃコブサラダだと大雑把に再認識。
そしていつも通りに大雑把な仕上がり。


~コブサラダ的サラダ~
  具=レタス、ルッコラ、ゆでカリフラワー、アボカド、ゆでえび、ゆで卵、
  ドレッシング=自家製燻製豚、ケチャップ、薄口しょうゆ、マヨネーズ、塩、サラダオイル、米酢


書き出してみると材料の種類がそんなに多くないような。
もっと本気出したほうが良かった?
しかし、ま、おいしかった。
しかも朝からそんないつにない行動をとったせいかとりあえず皆にほめられた。
やったあ!
なんていうか、普段からあんましがんばらないのがコツ?

by tigerbutter | 2009-03-01 11:28 | 料理


<< 葱と鰯のたたき身揚げ弁当      胡麻生姜焼き丼弁当 >>