2009年 02月 26日

牡蠣のてんぷら

c0114069_2219116.jpg


グッチさんだかこうけんてつだか即効で忘れたけど、どっちかのおすすめをTVで見て、

  これだっつ!!!

という意気込みで作ってみたら、
これはうまい!もう、まじうま!やばうま!

今まで牡蠣フライこそが最高だと思ってたけど、
牡蠣てんぷらは決して侮れないということがわかった。



=牡蠣のてんぷらレシピ=

材料 浜名湖産牡蠣、強力粉、薄力粉、片栗粉、重曹、 塩山椒、ウスターソース

 牡蠣を塩水できれいに洗い、ペーパータオルで水気をよくとる。
 ビニール袋に入れて強力粉をしっかりまぶす。
 薄力粉と同量程度の片栗粉、重曹少しと水をよく混ぜてほどほどの濃さのてんぷら衣を作る。
 少し高めの温度の油でかりっと揚げる。
 塩山椒かウスターソースでいただく。

   
[PR]

by tigerbutter | 2009-02-26 22:32 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マッシュルームフライ弁当      ねぎ焼き鳥丼弁当 >>